クローゼットの中から

 今週も断捨離です。今日はようやくクローゼットの中まできました。私なりに断捨離しているのですが、母には「これだけ?」と言われ、ガッカリされています。たしかに、母からしたらガラクタばかりかもしれないけれど、私にとってはどれにも思い出や心があって、なかなか捨てられないものばかりなのです。

 

 クローゼットの中に、今まで旅行に行って買ってきたお土産を1つの紙袋にいれていました。

 

f:id:tkymyuri:20200412200851j:image

 

f:id:tkymyuri:20200412200856j:image

 

 今日はこの中を整理しました。すると、こんなものが。

 

f:id:tkymyuri:20200412200952j:image

 

 はじめはビールかと疑いました。なぜなら、外国に行くたびに、ビールが好きな私は、その国のビールをお土産で買うことにハマっていたことがあったからです。バックパックで旅行するようになってから、あまり買わなくなりましたが、、、でも、手に取ってみても、液体物が入っている感じがしない。でも、ガラスっぽい、、、

 

 恐る恐る開けてみると

 

f:id:tkymyuri:20200412201439j:image

 

 ん?どこかでみたことのある柄だ!

 

f:id:tkymyuri:20200412201556j:image

 

 思い出しました!モロッコ🇲🇦に行ったとき、帰りの空港で、何だか爆買いしたグラスでした!お土産用にと思って買っておいたのですが、結局渡せずに2年も経ってしまいました、、、実家を離れ、暮らすときが来たら使いたいと思います笑