新学期

 4月1日から新学期が始まりました。前日の3月31日が別れの日であれば、4月1日は出会いの日であると言えるでしょう。4月1日も学校はドタバタします笑

 

 4月2日の夕方以降に区から以下の発表がありました。

f:id:tkymyuri:20200404071535j:image

 

 始業式や入学式は簡素化して実施となりますが、翌日以降は臨時休校となりました。登校日は予定されています。とても複雑な気持ちではありますが、毎日の状況は決してよくなってきているとは言えないので、仕方がないともいえます。しかし、入学式が実施できることは嬉しく思います。

 

 昨年度の臨時休校中にも思いましたが、今までできなかったことやふだんできないことにチャレンジできる時間ができたとプラスに考えることもできます。月の初めは、リセット日!とクラスでもよく言っていました。私は4月1日、2日、3日となかなか始められなかったので、今日から始めたいと思います!まずは昨年度の断捨離から始めます。あと手作りマスク作りも始めたいです。

 

 家でできる自分を高める方法はいくらでもあると思います。もちろん生活リズムは整え規則正しい生活を基本として毎日過ごし、日々自分を高めていきましょう。昨日よりも少しでも素敵な自分になるために。