6-3のみんなへ

最後の投稿から3ヶ月が過ぎようとしています。なかなか投稿できずにごめんなさい。元気に過ごしていますか?私は元気です。コロナにもかかっていないので安心してください。

 

実は6月15日をもってみんなと過ごした学校を離れることになりました。突然の異動です。元々外国へ行く予定だったのにいけなくなってしまい、1人先生が多くなってしまったことが理由です。6月16日からは同じ区内の小学校で働いています。どんなことをしているかはまたお話しますが、新しい学校での仕事にもようやく慣れてきました。

 

入学式では、6-3のお友達が新入生代表の言葉を立派に努めてくれたと聞きました。聞きに行くことが出来ず残念でしたが、かっこよくきめてくれたに違いないと確信しています。元担任としてもとても嬉しいです。そして、部活動が始まり、先月は期末テストもありましたね。はじめてのテストはどうでしたか?テストの結果もぜひ聞かせてくださいね。

 

大変長らくお待たせしてしまいましたが、卒業式の写真を8/7金曜日にお渡しできることになりました。覚えていますか?笑学校のHPに詳細が載っていますが、15:00〜16:30の間に学校に来てもらうことになっています。私は、その日今勤務している学校で14:30から研修があり、終わり次第車で向かう予定ですが、どうしても15:00には間に合いません。16:00にはギリギリ間に合うかと思います。

 

そこで6-3のみんなにお願いがあります。可能であれば16:00過ぎに学校に来てください。せっかくみんなと会えるチャンスなので、直接手渡しで写真を渡したいです。それからもう1つお願いがあります。卒業式の日に一緒に写真を撮った人は、その写真を持ってきてほしいです。スマホのアルバムにその写真を入れて見せてくれるでも良いです。みんなとの卒業式の写真が1枚もないので、ぜひ見せてください。iPhoneの人はAirDropでください笑お願いします。あと、期末テストの結果と通知表を持って来てくださいね。みんなの中学校でのがんばりや活躍を知りたいです。

 

最後にこのブログを読んでくれた6-3のみんなにお願いです。このブログに書いた8/7金曜日のことを、できるだけたくさんの6-3のみんなに知らせてほしいです。明日学校でみんなに知らせてもらっても良いし、6-3のLINEグループがあればLINEで知らせてもらっても良いです。本当は手紙を出してお伝えしたかったのですが、間に合いそうにないので、ブログでお知らせしました。ごめんなさい。

 

残り2日。毎日暑い日が続きますが、感染防止対策を徹底しながら、健康に気をつけて、8/7金曜日に元気な姿で会いましょう!楽しみにしています^ ^

 

自粛期間毎日こそ練して三点倒立ができるようになった元担任tkymyuri