卒業式

昨日無事に卒業式を行うことができました。

卒業式は31人全員登校。

 

みんなかっこよく、かわいくオシャレをしてきていました。私も大学の卒業式ぶりに袴を着ました。

 

縮小ではあったけれど、卒業証書授与もひとりひとりできてよかったです。出席番号1番のお友達の名前を呼んだら、「ひまわりの約束🌻」のピアノの伴奏が始まって、一気にこみ上げてくるものがありました。泣かないように間違えないように、平常心を保とうと必死で、心を込めてひとりひとりの名前を呼びました。みんなの卒業証書授与はとても立派でした。

 

教室にもどると、サプライズがありました。6-3のみんなと保護者の方からメッセージカードと花束をプレゼントしていただきました。すごく嬉しかったです。

f:id:tkymyuri:20200326185123j:image
f:id:tkymyuri:20200326185120j:image

 

最後は校庭で、先生方がつくってくださった花のアーチをくぐり、見送っていただきました。

写真を撮ってくださいと、長蛇の列ができ、お待たせしてしまった方もいたかと思います。本当にありがとうございました。ぜひ、一緒に撮った写真をいつか見せてもらいたいです。

 

あっという間にみんなとお別れになってしまったけれど、必ずまた会えると思うと、不思議と涙はあふれませんでした。笑顔でみんなを見送れてよかったです。

f:id:tkymyuri:20200326185834j:image

 

卒業おめでとう🌸