唯一の楽しみ

 緊急事態宣言の発表から、さらに外出自粛要請が高まり、通っていたホットヨガピラティスも臨時休館となりました。

 

 私は一昨年から、大学時代の友人と趣味で韓国語を始め、韓国語の教室に週1回通っています。先週のレッスンは、緊急事態宣言もあったので、お休みさせていただき、先生にリモート授業ができないか相談させてもらいました。すると、先生が次回からリモート授業ができるとのことで、昨日初めてリモート授業が行われました。ここのところ、職場や家族以外とは会っていなかったので、友人や先生とのレッスンがとても楽しみで仕方ありませんでした。

 

 レッスンの時間になると、LINEのグループ通話が開始され、リモート授業が始まりました。

 

f:id:tkymyuri:20200412103130j:image

 

※写真の編集上、怪しい人になっていますが、決して怪しい人ではありません。

 

 普段LINEのビデオ通話を使用しないので、スタンプでマスクをつけられたり、涙を流したりできるのを初めて知りました。意外にも音声も映像もクリアで、1時間の授業はあっという間でした。外出ができない今、週に1回の1時間の韓国語のレッスンが唯一の楽しみです。

 

 韓国語のレッスンが終わったあと、友人とLINEのビデオ通話のスタンプで大笑いしました。最近はテレビをつけてもコロナのニュースばかりで、あまり大笑いすることがなかったのですが、腹がよじれるほど大笑いしました。

最近大笑いしていない人にはオススメです。ただし、面白がって相手を傷つけるようなことを言ったり、写真を撮って拡散したりするのはやめましょう!

 

 6-3のみんなとリモートで再会できないかなと考えた日でもありました☻