finally

 好きな人の影響で、絵を見たり美術館に行ったりすることが好きになりました。20代の海外旅行は、好きになった画家さんの絵画をとにかく観る旅を多くしていました。おかげで、お土産はポストカードばかりです。あと、旅先からよく甥っ子に手紙を出していたので、その国のポストカードもお土産で買っていました。

 

 そんなたくさんのポストカードを整理したいとIKEAでこんなものを買っていましたが、なかなか整理できずにいました。

f:id:tkymyuri:20200412203511j:image

 

 今日こそは!とポストカードを整理して、ついに完成させました。

f:id:tkymyuri:20200412203540j:image

 時計回りに

 アメリカ🇺🇸NY🗽

 ニュージーランド🇳🇿ワイトモ洞窟

 イタリア🇮🇹ベネチア

 インド🇮🇳バラナシ

 オーストリア🇦🇹ウィーン

 ベトナム🇻🇳ホイアン

 オランダ🇳🇱アムステルダム

 真ん中

 オーストラリア🇦🇺グレートバリアリーフ

 

 まだ入りきらなかったポストカードがあるので、また別のものを買って作りたいです。

 

 それから、もう1つ。フランスとオーストリアに行った時に買ったカレンダー。大好きなクリムトと好きな人が好きだったロートレック。絵が素敵でなかなか捨てられなかったもの。

f:id:tkymyuri:20200412203959j:image

 

 中の好きな絵だけ切り取って、コラージュしました。

 f:id:tkymyuri:20200412204025j:image

 

 クリムトの絵はまだ使わず、ミュシャの絵を使い、ミュシャロートレックのコラボにしました。

 

 ずっとやりたいと思っていたことをやり遂げると達成感があります。まだまだ続く断捨離のモチベーションがこれで保てそうです。